<< 青い花 あじさい >>
飛び石

f0201715_0572395.jpg


キレイにお手入れされた

お庭の

みどり鮮やかな

フカフカの芝生の上に

丸くて白い飛び石が

点々とありました。

なんだか

とっても可愛く見えて

パシャッ !!
[PR]
by lll_MAYU_lll | 2009-07-18 01:00 | モノ | Comments(6)
Commented by k-dondong at 2009-07-18 05:01
こんにちは~ 
こないだはお気遣いありがとうございました。

ありそうでなかなか無い場所やと思います。
涼しそうで可愛い♪ 
おもわず歩いてしまいそう。 子供も喜ぶやろな~

今まですっかり新潟=東北って思い込んでました。
違ったんですね(^^;)



Commented by toshipho at 2009-07-18 08:20
こんにちは。
なんか、いいですね。
ちょっとポストカードっぽい。
Commented by readinglight at 2009-07-19 00:40
ほんとにカワイイ。
飛び石がこんなにPOPに見えてしまう撮り方もすてき♪

今度、一時間で出来るパンのレシピ、是非教えてください!
楽しみにしています。
Commented by lll_MAYU_lll at 2009-07-19 00:45

きみどんさんへ


こんばんは。

このお庭、実はお煎餅会社のお庭なんですよ。
飛び石のないところでは、芝生の上を
歩いたんですが、私の体重にも負けることなく
ものすごくフカフカで、こんな芝生は初めてでした。

ちなみに、この煎餅屋さんは
工場直結で、主にネット販売なんですが
ここに行けば、買うこともできるので
近くに用があった際に、たまたま立ち寄ってみたんです。
入ったらすぐに、店員さんが冷たい麦茶と
お煎餅数種類を出してくださってトクした気分でした。
もちろん、詰め合わせセットを数個買って帰ってきました。

新潟=東北って思っている方は、すごい多いですよ。
「新潟県を除く(or含む)北陸地方では・・・」って言われることも
よくあるんですよ。
それと「関東甲信越」と、くくられることもあるので
新潟は地方名に、あまり親しみがないかもしれません。

梅雨入りなどの天気予報でも、「新潟県を除く北陸地方は
梅雨入りしました」って聞いた数日後、「東北地方でも・・・」となって
全国版の天気予報では、いつ梅雨入りしたのか
わからないことが多いです(^-^;)
Commented by lll_MAYU_lll at 2009-07-19 00:46

toshiphoさんへ


こんばんは。

飛び石があるだけで
みんながそこを歩いてくれて
お庭にはいいですよね。
こんな風に置くだけだけど
不思議な力を持ちますね。
Commented by lll_MAYU_lll at 2009-07-19 00:47

readinglightさんへ


こんばんは。

白いまん丸な石と
爽やかなグリーンが
和風のお庭なのにポップで
可愛らしいですよね。

1時間で作れるパンは
力強く捏ねる必要もないので
手軽にできるんですよ。
名前
URL
削除用パスワード
<< 青い花 あじさい >>