<< September 思う気持ち >>
summer ☀

f0201715_22445633.jpg

f0201715_22450891.jpg


8月になったね。

昭和20年8月1日に

B29大型爆撃機が来襲し

旧市街地の8割が焼け野原となったらしい。

午後10時30分から始まったらしく

その時間に3発の慰霊の花火が

打ち上げられたよ。

今、こーやって

平和でいられることに

ありがたさを感じるね。

NIKON D90 + SP AF28-75mm F/2.8 XR Di LD ASPHERICAL [IF] MACRO
[PR]
by lll_MAYU_lll | 2015-08-01 23:17 | 植物 | Comments(2)
Commented by surigon at 2015-08-02 10:34
平和で毎日笑って過ごせることがどんなに幸せか、普段生活していると、つい忘れがちです。
他国では、未だに戦争していて、罪もない人が殺されていき、新たな憎しみが増えているというのに。
どうか、この平和な毎日が続きますように。そして、世界の誰もが争いの無い生活を一日でも早く迎えることが出来ますように。
Commented by lll_MAYU_lll at 2015-09-02 22:39
■ surigonさんへ

こんばんは
お返事遅くなってすみませんでしたー(*>_<*)

この平和が当たり前だと思って
生活できていることは
本当にありがたいことですよね。
名前
URL
削除用パスワード
<< September 思う気持ち >>