カテゴリ:お料理( 24 )
あけましておめでとうございます

f0201715_22574996.jpg


あけましておめでとうございます。

今年になって

早くも5日目が終わろうとしてるなんて

今年もきっとピューーンッと

終わっちゃうんだろうねぇ。

心穏やかに過ごせる年となりますように(*´◡`*)

今年ものんびりアップになると思うますが

よろしくお願いします。

More
[PR]
by lll_MAYU_lll | 2015-01-05 23:11 | お料理 | Comments(4)
(ΘωΘ)。oOzzz

f0201715_23165726.jpg


今年になって

ブログだけじゃなくて

ネット生活、ほぼ冬眠中・・・(uωu*)

で、あっという間に3月。

3月は、春?冬?

私にとっては冬だな~ってことで

まだ冬眠続行予定です(*´艸`*)

*

写真は、なにを作ったかのか

すっかり忘れちゃったくらい前の写真^^;

たしか11品とお吸い物をチマチマ作って

ワイワイ食べたんだったなぁ。。

久しぶりにワイワイごはん食べたいな*

NIKON D90 + SP AF28-75mm F/2.8 XR Di LD ASPHERICAL [IF] MACRO
[PR]
by lll_MAYU_lll | 2014-03-02 23:06 | お料理 | Comments(2)
梅ジャム
f0201715_23365946.jpg


梅シロップから取り出した

シワシワになった梅に

適当に砂糖を入れてコトコト。

梅ジャムをつくったよ(*^^*)

シロップも好きだけど

梅ジャムも大好き!

来年は、梅ジャム用に

ちゃんと梅を買って

緑じゃない、黄金色をした

梅ジャムを食べたいな♪

NIKON D90 + SP AF28-75mm F/2.8 XR Di LD ASPHERICAL [IF] MACRO
[PR]
by lll_MAYU_lll | 2013-07-22 23:41 | お料理 | Comments(2)
梅しごと

f0201715_22511698.jpg


今年の「梅しごと」は、シロップと梅酒^^

シロップは、初めてハチミツを使ってみたら

1日も経たないうちに、梅が浸かるくらい

エキスがでて、シワシワになったよ ♪

お酒は、めっっっったに飲まないから

梅酒は、どうしようかなーって思ったけど

少しだけチャレンジ!

あっという間に月日がすぎることに

漠然と、あーどーしよーなんて

思ったりもするけれど

こんなときばかりは

早く時間が過ぎないかなぁ~なんて

思っちゃったりして(*´艸`*)

NIKON D90 + SP AF28-75mm F/2.8 XR Di LD ASPHERICAL [IF] MACRO
[PR]
by lll_MAYU_lll | 2013-07-04 22:55 | お料理 | Comments(2)
まきまき◎
f0201715_174287.jpg


節分。

豆まきはしなかったけど

恵方巻きは4種類巻いたよ。

入れたかったアボガドは

熟れてなくて硬くて入れられなかったし

えびは白くて、ご飯と同化しちゃってるし

ピントは変なところに合ってるし

あーあっ!な結果だけど

おなかは満足すぎるくらいパンパン!

恵方巻きって、なにげにご飯がたっぷりで

食べ過ぎちゃう(*>ω<*)

NIKON D90 + AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G
[PR]
by lll_MAYU_lll | 2012-02-04 17:50 | お料理 | Comments(8)
2012
f0201715_0125898.jpg


お正月気分も、すーーっかり抜け切って

2012年も10日が過ぎてしまった

いまさらだけど

あけましておめでとうございます。

昨年は、だらけすぎた1年だったから

今年はシャキッっと!って思ったのに

しょっぱなから、このありさま^^;

こんなわたしでも、今年も仲良くしてもらえたら

とーっても嬉しいです*

More...
[PR]
by lll_MAYU_lll | 2012-01-11 00:21 | お料理 | Comments(8)
節分

f0201715_2222446.jpg

f0201715_2223720.jpg


あっという間に

全国区になった恵方巻き。

スーパーでも

これ、全部売れるの?ってくらい

たくさん売ってたよ。

献立決めるの面倒だから

ありがたく恵方巻きを採用。

適当に太巻き 4 種

細巻き 2 種を作ってみたよ。

いっぱい作りすぎちゃったから

うちでは明日も恵方巻きです。

NIKON D90 + AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
[PR]
by lll_MAYU_lll | 2011-02-04 00:22 | お料理 | Comments(6)
お正月のお弁当

f0201715_21553199.jpg

小さなおせちは

注文してあったけど

大晦日と元日の朝に

1 人でチマチマと作ったお弁当。

せっかくだから全 16 種類を

ちょっとずつお重に詰めてみたよ。
NIKON D90 + AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED

More
[PR]
by lll_MAYU_lll | 2011-01-06 21:57 | お料理 | Comments(8)
お花

f0201715_1963426.jpg


お正月のお料理は

普段よりも

丁寧に作りたくなる。

いつも

こんな気持ちを

忘れないでいたいな。

NIKON D90 + AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
[PR]
by lll_MAYU_lll | 2011-01-02 19:09 | お料理 | Comments(10)
シンガポールチキンライス

f0201715_027396.jpg


「 シンガポールチキンライス 」 を

作ってみました。

撮る予定じゃなかったから

見た目が

うるさくなっちゃったけど

味は美味しくて好評 ♪

また作ろうっと。

NIKON D90 + AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G
[PR]
by lll_MAYU_lll | 2010-07-30 00:30 | お料理 | Comments(8)