カテゴリ:できごと( 12 )
幸せあれ*
f0201715_2333929.jpg


季節は着々とめぐっていて

陽射しがどんどん強くなっているのを感じる今日この頃。

全然アップしないうちに、ちょうど1ヶ月が過ぎちゃった桜フォト。

たんまりあるから季節はずれでもアップしちゃおうか

やっぱりお蔵入りにするか悩んだけれど

写欲もイマイチだし、前者を選んでアップしちゃお^^;

お花見に行った公園内にある神社の境内に

結ばれていたおみくじと満開の桜を

幸せ願って重ねてみたよ♪

■ おしらせ ■
[PR]
by lll_MAYU_lll | 2012-05-20 23:26 | できごと | Comments(4)
Drive
f0201715_0193470.jpg


あっという間に終わったGW。

久しぶりに家族で日帰りドライブへ行ってきたよ。

わたしたち兄弟3人が大人になってからは

なかなか3人そろって両親と

家族旅行に行く機会もなくて

今回も弟はいなかったけれど

こんな風に父が運転する車に乗って

高速道路のトンネルを走っていると

昔、家族でスキー場に行ったことを思い出しちゃった。

私は運転席の後ろ、弟が助手席の後ろ、妹がその間。

この写真を撮りながら、年月の過ぎ去るのは

あっという間だなぁ~なんて、しみじみ。。。

父の仕事が忙しくて、家族旅行の経験が

ビックリされるくらい少ない我が家だったけれど

これから、いまさらだけど意識して

家族旅行の機会を増やしてみるのもいいかもなぁ~。

NIKON D90 + AF-S DX NIKKOR 18-105mm F3.5-5.6G ED VR
[PR]
by lll_MAYU_lll | 2012-05-08 00:28 | できごと | Comments(8)
あれから7年
f0201715_2339483.jpg


今日で、新潟県中越地震から 7 年。

あの日は、今日よりも明らかに寒くて

7 年前の今ごろは

余震でグラングラン揺れる車の中で

揺れる家を見ながら

毛布に包まって寒さに耐えたなぁ。

いろんなことが鮮明に浮かぶ。

あれからもう 7 年。早いなぁ。


写真は、一時、全村避難になった

旧山古志村(現長岡市)の今年の春の写真。

闘牛場の観客席の下には

当時の応援メッセージがたくさん。

山深い村の中には

今も震災の爪あとが残っているところもあるけれど

家はもちろん、道路やガードレール

すべて新しく生まれ変わったところも。

震災前には戻せないけれど、復興した村がありました。

今日は、早くこんな風に

東北も復興してほしいと願う 1 日でした。

NIKON D90 + AF-S DX NIKKOR 18-105mm F3.5-5.6G ED VR
[PR]
by lll_MAYU_lll | 2011-10-23 23:56 | できごと | Comments(4)
あったか写真
f0201715_23332813.jpg


ちょうど去年の今ごろ撮った写真。

キラキラの光が気持ちよさそうだなぁ*

今年の秋は、雨が多い ??

平日は良いお天気でも、週末は雨だったり

週末いいお天気でも忙しかったり。

もう全然、秋らしいお天気を体感できないでいます。

んで、今週末も微妙に忙しくて雨予報。

ぶつくさ(o˘ε˘o)

■ おしらせ ■
[PR]
by lll_MAYU_lll | 2011-10-22 00:01 | できごと | Comments(2)
そなえ

f0201715_2323223.jpg


地震の揺れを感知して

戸棚にストッパーが

かかるものもあるけれど

ない戸棚の取っ手には

キュッとリボンが結んであります。

結べない戸棚には

マスキングテープをペタペタと・・・。

こーするようになったのは

2004 年の中越地震の本震直後から。

臨時のつもりだったのに

何度も大きな地震が起きてしまって

やめるタイミングがなくて

ずっとこんな状態のまま。

自分達の身を守るためには

小さな備えも必要なんだよね。


NIKON D90 + AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G

■□■ つづき ■□■
[PR]
by lll_MAYU_lll | 2011-03-21 00:02 | できごと | Comments(8)
Pray for Japan

f0201715_1113724.jpg


ご心配してくださった皆様

ありがとうございました。

私の住んでいるところでは

大きな揺れはありますが

今のところ、被害は大きくなく

過ごせています。

亡くなられた方々の

ご冥福をお祈りするとともに

被災された皆様

ご家族、ご親戚、お友達の安否を

気遣われてる皆様には

1 日でも早く安心できる日が

訪れるよう願うばかりです。
NIKON D90 + AF-S DX NIKKOR 18-105mm F3.5-5.6G ED VR

■□■ つづき ■□■
[PR]
by lll_MAYU_lll | 2011-03-13 01:25 | できごと | Comments(6)
ぐちゃぐちゃ

f0201715_0524491.jpg


最近

頭の中も、心の中も

なにが原因か

わからないけど

なんとなく

ぐちゃぐちゃ。

自分のことなのに

原因不明。

ぐちゃぐちゃ

パーッといなくなれ~!

NIKON D90 + AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G
[PR]
by lll_MAYU_lll | 2010-06-21 00:58 | できごと | Comments(12)
Birthday

f0201715_020561.jpg


昨日は

「 おめでとう 」 って

言った日。

今日は

「 おめでとう 」 って

言ってもらえる日。

親へは

「 ありがとう 」 って

言おうかな。

NIKON D90 + AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G
[PR]
by lll_MAYU_lll | 2010-06-10 00:23 | できごと | Comments(10)
STAND

f0201715_046247.jpg


何年かぶりの

プロ野球観戦。

1 階内野側の

いちばん前の席。

悪くない席かなって思ったけど

実際は

フェンスが邪魔だし

ポールとバッターが

ちょうどかぶる位置で

4 時間近く

体や首を曲げっぱなし。

もう少し後ろのほうが良かったな。

NIKON D90 + AF-S DX NIKKOR 18-105mm F3.5-5.6G ED VR
[PR]
by lll_MAYU_lll | 2010-05-21 00:50 | できごと | Comments(4)
ドラえもん ?!

f0201715_2275227.jpg


ペンを持っていた母に

唐突に

「 ドラえもん描いてみて 」 って

言ってみました。

30 秒もかからないうちに

誕生したドラえもんには

立派な耳があって

ネコじゃなくて

ネズミにそっくりでした。

(母の名誉のため絵は非公開)

よりによってドラえもんが

大嫌いなネズミになっちゃうとは・・・。
[PR]
by lll_MAYU_lll | 2010-03-29 02:29 | できごと | Comments(6)