カテゴリ:季節( 26 )
もみじ狩り

f0201715_23253997.jpg



弥彦 にもみじ狩りへ行ってきたよ。

もみじ色した駅舎も雰囲気があったなぁ。


More
[PR]
by lll_MAYU_lll | 2014-11-20 23:42 | 季節 | Comments(4)
梅雨入り

f0201715_23263141.jpg


午前中、少し雨が降っただけだけど

どうやら例年よりも少し早く

今日、梅雨入りしたみたい。

雨のシーズンだねぇ。

ジメジメ蒸し暑いのはイヤだけど

このところ続いていた真夏日が落ち着いて

ホッとしたかも(*^^*)

雨の被害が出ているところもあるけれど

これ以上、大きな被害が起こりませんように…。

NIKON D90 + AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
[PR]
by lll_MAYU_lll | 2014-06-05 23:30 | 季節 | Comments(4)
こどもの日
f0201715_073214.jpg


当初は、ずっとお天気に恵まれるはずだった

ゴールデンウィークも

5月のお休みは、雨、雨、雨の雨続き・・・。

五月晴れの下で泳ぐ鯉のぼり見たかったなぁ。

のこり2日間、楽しいゴールデンウィークになりますように*

NIKON D90 +
[PR]
by lll_MAYU_lll | 2012-05-05 00:10 | 季節 | Comments(8)
雪×雪×雪
f0201715_2342165.jpg


なんてことない冬の日常をまとめてみたら

少しは見れる写真になるかな?って思ったけれど

べつに何も変わらなかったよ^^;

雪と消雪用の水でビチャビチャな道路だったり

雪が積もって、行き止まりになってる歩道だったり

トラックよりも高くて、標識も埋まって、信号近くまでの雪壁だったり

小枝や電信柱の上、朝には電線にまで

しぶとく器用に積もってる雪だったり

鉛色した空だったり。

もうじき、このヘトヘトになる冬が終わって

キラキラの春になるんだね♪

NIKON D90 + AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G
[PR]
by lll_MAYU_lll | 2012-03-02 23:56 | 季節 | Comments(2)
落ち葉
f0201715_23475432.jpg


はらはらと

色づいた葉っぱが散る季節。

風に吹かれて

少しずつ近づいてくる落ち葉を

ぼぉーと見ながら、待ちぼうけ。

NIKON D90 + AF-S DX NIKKOR 18-105mm F3.5-5.6G ED VR
[PR]
by lll_MAYU_lll | 2011-10-19 00:01 | 季節 | Comments(8)
Rose

f0201715_032217.jpg


500 種類以上、2100 株以上の

バラが植えられている公園へ。

この日は 「 春のバラ祭り 」 初日だったけど

5 輪くらいしか咲いてなかったよ ^^;

咲いてないことは、行く前から知ってたし

ほかのお花がキレイに咲いていて

お散歩もできたから満足なんだけど

満開になったころ行けなかったのは

やっぱり残念だったなぁ。

NIKON D90 + AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
[PR]
by lll_MAYU_lll | 2011-07-05 00:15 | 季節 | Comments(12)
SAKURA -23-

f0201715_022156.jpg


車に頼りっきりの生活だから

たまに近くの図書館まで

自転車で行くんだけど

ほんの数分なのに

お花の移ろいや

生活の音やにおいに気づけて

新鮮だったよ。

もっと自転車生活できたらいいなぁ ♪

NIKON D90 + AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
[PR]
by lll_MAYU_lll | 2011-06-08 00:06 | 季節 | Comments(12)
SAKURA -1-

f0201715_02718.jpg


なかなかお天気に

恵まれなかったけど

隙を狙って何日かかけて

あちこちで桜撮りを決行 ♪

いっぱい撮ったけど

数パターンに分類できちゃうほど

同じような写真ばっかりで

どれを選んだらいいのやら・・・。

とりあえず、この写真を選んだ理由は

今年 1 枚目の桜だったから。

NIKON D90 + AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
[PR]
by lll_MAYU_lll | 2011-04-28 00:10 | 季節 | Comments(12)
Happy New Year !!

f0201715_14334100.jpg


あけましておめでとうございます。

秋に撮った季節はずれな

写真だけど

うさぎ写真がコレしかなくて

傷だらけのこのコで

1 年をスタートさせちゃいます*

2011 年は

どんな 1 年になるんだろう ?

「 今年はいい年だったな~ 」 って

思えるような 1 年を

過ごせたらいいな。

皆さんにとっても

佳き年でありますように・・・。

今年もよろしくデス ♪

NIKON D90 + AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
[PR]
by lll_MAYU_lll | 2011-01-01 01:53 | 季節 | Comments(10)
Christmas Eve

f0201715_0235423.jpg


随分と寒くなってきて

二重窓の外窓には

結露がびっしり。

クリスマスの準備も

まだ全然してないし

クリスマスの写真も

撮ってない。

なまけすぎ~。

NIKON D90 + AF-S DX NIKKOR 18-105mm F3.5-5.6G ED VR
[PR]
by lll_MAYU_lll | 2010-12-24 00:31 | 季節 | Comments(8)