カテゴリ:風景( 60 )
春思い
f0201715_2355627.jpg


春になったなぁ~って

お天気もふえてきて

春らしい格好をしたら

意外に寒いって日がチラホラ^^;

今朝も雪が舞ってたし

もう少し冬と春を

行ったり来たりなのかな。

>>> More<<<
[PR]
by lll_MAYU_lll | 2013-03-27 00:09 | 風景 | Comments(4)
立春
f0201715_2338656.jpg


白い雪に埋もれて

なかなか晴れない

薄暗い日々を生きていると

今、同じ日本で

お花が咲いてる場所があるなんて

嘘みたいに思ってしまう。

外は、冬の風がゴォーゴォー鳴いているけれど

暦の上では、もう春なんだよね。

早く花咲く季節になあれ!

NIKON D90 + AF-S DX NIKKOR 18-105mm F3.5-5.6G ED VR
[PR]
by lll_MAYU_lll | 2013-02-04 23:43 | 風景 | Comments(6)
桜とお城
f0201715_2295928.jpg


山の上にある小さなお城。

桜の中から、ひょっこり頭を出してたよ。

More...
[PR]
by lll_MAYU_lll | 2012-07-07 22:23 | 風景 | Comments(6)
空想
f0201715_2310370.jpg


大きさの違う桜の木が3本並んでいるお家。

家族の記念樹なのかな~なんて

勝手な空想してみたりして(*^^*)

NIKON D90 + AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
[PR]
by lll_MAYU_lll | 2012-06-07 00:02 | 風景 | Comments(6)
IZUMI VILLAGE
f0201715_09263.jpg


ちょっぴり早いディナーに 「 八海山 泉ヴィレッジ 」 へ。

ここのレストラン 「 Tacerna gozzo 」 は

何年か前にお友達とのドライブでも訪れたことがあって

お料理はもちろんだけど

地ビールやワインも美味しそうなお店です*

運転手だったり、お酒がなくてもOKな私は

いつもソフトドリンクなんだけどね(*^艸^*)

ビールの醸造所が併設されてることもあって

地ビール好きさんにはオススメ。


ディナー前に、お店の周りをお散歩して

おなかをすかせて、いざお店へ。

出来立てを食べてもらうために&食べたいために

写真はないけれど、ピザとパスタを頼んだよ。

ピザの1種は、お昼と同じで

マイタケたっぷりのピザを頼んじゃった(*^^*)

ピザもパスタも、美味しくてあっという間にペロリでした♪

NIKON D90 + AF-S DX NIKKOR 18-105mm F3.5-5.6G ED VR
[PR]
by lll_MAYU_lll | 2012-05-16 00:13 | 風景 | Comments(2)
八海山
f0201715_23482627.jpg


日本酒ではなく山の話^^

牧之通り のあとに訪れたのは八海山。

ロープウェー で上まで登ってみたよ。

山頂は、まだ雪が積もっていて

ここまで寒いと、もっと厚着のほうが良かったな~。

・・・つづき・・・
[PR]
by lll_MAYU_lll | 2012-05-14 00:17 | 風景 | Comments(4)
三国街道 塩沢宿 牧之通り
f0201715_23574140.jpg

f0201715_23573499.jpg


父が幼いころの数年間、住んでいた所を

見に行ってみたい!ということで、新潟県南魚沼市塩沢へ。

町の変化や、幼いころの感覚と今の感覚の差

遠すぎる記憶が結びつかなくて、ここだー!とはならならなくて

残念だったけれど、少しは懐かしめたみたいで良かったな^^

そして、そのあとは、近くにある 「三国街道 塩沢宿 牧之通り」 へ。

・・・つづき・・・
[PR]
by lll_MAYU_lll | 2012-05-09 22:52 | 風景 | Comments(6)
ちらちら*
f0201715_7304725.jpg


たくさん桜の写真を見かけるようになって

春は、すぐそこまで来てるんだなぁ~って思っても

なかなか春はやってこない。

朝、カーテンを開けると

現実は、このとおり雪で真っ白~。

数分前(午前7時すぎ)の窓からの景色。

今もチラチラと雪が降ってるよ*

この辺で4月8日ともなれば

桜の開花目前だったり、開花してたり

満開を迎えてることだってあるのにね(。>ω<。)

早く、春こーーーい!

NIKON D90 + AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G
[PR]
by lll_MAYU_lll | 2012-04-08 07:38 | 風景 | Comments(14)
ふゆさんぽ
f0201715_2356383.jpg


身長よりも、たかーく積もった雪。

除雪された歩道を歩いて見えるのは

真っ白な雪壁と、グレーの空だけ。

雪壁の上には

除雪車が来たときに折れたんだろうなぁ、

近くにある桜の枝が折れて刺さってたよ。

もうじきキレイに咲くはずだったのにね。。

この咲くはずだった桜の分まで

無事に春を迎えた桜はキレイに咲いてくれるだろうな*

NIKON D90 + AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G
[PR]
by lll_MAYU_lll | 2012-02-26 00:06 | 風景 | Comments(4)
雪降る月夜
f0201715_2356555.jpg


5秒の世界を1枚にしてしまったせいで

激しく降っていた雪を、まったく感じさせない

1枚になってしまったけれど

このときは、ものすごく激しく雪が降っていて

とっても静かな夜でした。

翌朝を心配して、なんとなく2階の窓から外を見ていたら

すぐに消えちゃったけど、一瞬、明るいお月さまが!

お日さまにも、お月さまにも

なかなか会えない冬だから嬉しかったなぁ(*˘◡˘*)

そこから待つこと5~10分。

また一瞬だけ姿を見せてくれた

お月さまをパチリ!

NIKON D90 + AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G
[PR]
by lll_MAYU_lll | 2012-02-21 00:08 | 風景 | Comments(6)