カテゴリ:おいしいもの( 65 )
夏のアカ
f0201715_2224247.jpg


夏の定番、スイカ!

定番とか言っておきながら

大人になってからは

1度も食べないで夏が終わることも

何度もあった気がするけれど

なぜかこの夏は

もう4~5回食べたよ(*^^*)

アンチエイジング効果がある

なんて聞いちゃったら

また食べようかなーなんて

単純(*^艸^*)

>>> More<<<
[PR]
by lll_MAYU_lll | 2013-07-29 22:44 | おいしいもの | Comments(5)
ユキノヒビ
f0201715_018642.jpg


うちに帰ってきたら

身長を越える雪壁が低くなってたよ。

持って行ってくれたんだね。

雪って本当に手間・労力・お金がかかるなぁ。。。


寒くてヘトヘトになる冬は

温泉でのんびり雪見風呂なんて憧れちゃう*

な、の、に、、、

賛同は得られそうもないけど

わたくし、、、温泉がニガテです。

こんなことを言うと

珍種みたいに思われるかな?(*´艸`*)

でも、どうやっても目の前が真っ暗になって

クラクラしちゃって

ハダカで倒れ兼ねない(๑>ω<๑)

家のお風呂は平気なのになぁ。

温泉旅行のお誘いを

喜べる人になりたい!

NIKON D90 + AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
[PR]
by lll_MAYU_lll | 2013-01-19 00:35 | おいしいもの | Comments(6)
今日のおやつ
f0201715_2326227.jpg


テレビで見た金環日食は

神秘的でキレイだったなぁ♪

自分の目で、あのリングを見ることができたら

めちゃめちゃ感動だろうね(*˘◡˘*)

日食グラスも買えなかったし

雲のない晴れで、すごくまぶしかったし

ちゃんと見る時間もなかったんだけど

職場で日食グラスを借りて見た父は

部分日食とは言っても

限りなく金還日食に近くてすごかったー!って

感動して帰ってきたよ。

あぁ~、見たかった!!

・・・つづき・・・
[PR]
by lll_MAYU_lll | 2012-05-21 23:29 | おいしいもの | Comments(10)
おみやげ
f0201715_2343452.jpg


「 八海山 泉ヴィレッジ 」 では

前にも買って美味しかった

にんにくオイル 「 アーリオ・オーリオ 」

パン屋さん 「CONERETTE 」 で、ラスクをお持ち帰り。

それぞれ種類のちがうラスクが袋詰めされて

並んでいたけれど

あんぱんとベーグルのラスクが気になって

この袋にしたよ^^


牧之通りのお土産は、たくさんの人でにぎわっていた

「 菓子杜氏 喜太郎 」

「 半熟かすてら 」 をお買い上げ~。

魚沼産コシヒカリの米粉を使ってるってことで、むっちり♪

写真はプレーンだけど、ほかに

ショコラとレモンも買っちゃった*

NIKON D90 + AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
[PR]
by lll_MAYU_lll | 2012-05-17 00:03 | おいしいもの | Comments(10)
お蕎麦
f0201715_23541885.jpg


ランチは、牧之通り内にある

お蕎麦屋さん 「 雁木屋 」 さんで。

ココ が近いこともあってか

せっかくだから、天ぷらは 「 まいたけ 」 をチョイス(*^艸^*)

ちっちゃな、ぶなしめじもついてきたよ。

お蕎麦もコシがあって美味しかった ♪

NIKON D90 + AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G
雪国まいたけ

[PR]
by lll_MAYU_lll | 2012-05-13 00:02 | おいしいもの | Comments(2)
3/9
f0201715_0392225.jpg


3月9日は

サンキューの語呂合わせで

「ありがとうの日」なんだって^^

普段、てれくさくて

なかなか言えない「ありがとう」を

なんとなく遠まわしにでも

どさくさにまぎれてでも

ついでにでもいいから

たくさんいう日にしてみようかな?


こんな、つたないブログに

遊びに来てくれる、みなさんにも

いつも感謝の気持ちでいっぱいです(*˘◡˘*)

ありがとう♡

NIKON D90 + AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G
[PR]
by lll_MAYU_lll | 2012-03-09 00:45 | おいしいもの | Comments(12)
Chocolate
f0201715_07814.jpg


父がバレンタインにもらってきた

チョコレートがドッサリ♪

少しずつ、私がメインで

いただきます^^

NIKON D90 + AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G
[PR]
by lll_MAYU_lll | 2012-02-17 00:10 | おいしいもの | Comments(8)
St.Valentine's Day
f0201715_22581976.jpg


バレンタインデーらしさゼロの1日でした。

チョコレートを使ったお菓子をつくろうかなぁって

チラリと考えてはいたのに

雪におわれ、疲れ果てて

結局、なーんにもなし!

少し遅れて作ろうか

それともこのままスルーするか

どっちにしようかな^^;

ちなみに写真は父がもらってきたチョコ。

NIKON D90 + AF-S DX NIKKOR 18-105mm F3.5-5.6G ED VR
[PR]
by lll_MAYU_lll | 2012-02-14 23:06 | おいしいもの | Comments(4)
サクラ腹

f0201715_0102369.jpg


桜が開花する前に

一足早く

おなかの中は桜を満喫 !!

写真は、その一部の

「 桜薯蕷饅頭 」 と 「 桜最中 」 。

ちなみに

同じ日に 2 つ

食べたわけじゃないからね。

NIKON D90 + AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G
[PR]
by lll_MAYU_lll | 2011-04-24 00:15 | おいしいもの | Comments(16)
KANPAI

f0201715_06459.jpg


新潟出身って言うと

じゃあ、飲める口だね~って言われたり

美味しい日本酒の

オススメは?って

聞かれたりするけど

私の生活にアルコールって

滅多に出てこなくて

全然、お答えできません。

大人になれば

美味しくお酒が飲める人間に

なれるもんだと思ってたよ。

NIKON D90 + AF-S DX NIKKOR 18-105mm F3.5-5.6G ED VR
[PR]
by lll_MAYU_lll | 2011-02-10 00:15 | おいしいもの | Comments(16)