タグ:35mm 1.8 ( 113 ) タグの人気記事
夏のアカ
f0201715_2224247.jpg


夏の定番、スイカ!

定番とか言っておきながら

大人になってからは

1度も食べないで夏が終わることも

何度もあった気がするけれど

なぜかこの夏は

もう4~5回食べたよ(*^^*)

アンチエイジング効果がある

なんて聞いちゃったら

また食べようかなーなんて

単純(*^艸^*)

>>> More<<<
[PR]
by lll_MAYU_lll | 2013-07-29 22:44 | おいしいもの | Comments(5)
感謝のキモチ

f0201715_23261335.jpg


またひとつオトナになりました*

実は、この1年ちょっとの間

精神的にキツイ毎日でした。

それでも、こんな日々だからこそ

気づけることもあって

キツイ経験も、しないよりしたほうが

いいのかもしれないなぁ~

なんて思ったりして・・・。


キツイ中で一番感じたことは

「感謝のキモチ」。

弱い心が普段は親に照れくさくて

言えないようなことも

言えちゃうような低いハードルをくれたよ。

でも、もう今は

そんなこと言っちゃう私ではなくなって

言えない普段どおりの私に

戻りつつあるんだけれど

これからも感謝の心を忘れずに

過ごしていきたいな(*˘◡˘*)

NIKON D90 + AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G
[PR]
by lll_MAYU_lll | 2013-06-10 00:02 | 植物 | Comments(4)
隠れ家
f0201715_2344763.jpg


とーっても大きなイチョウの木に

よく見ると鳥の巣が・・・。

見晴らしが良かったお家も

このあと数日で

青々とした新緑におおわれて

無事(?)隠れ家になりました。

NIKON D90 + AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G
[PR]
by lll_MAYU_lll | 2013-05-29 23:07 | 植物 | Comments(4)
移りゆく・・・

f0201715_22512439.jpg


ついこの前まで

口の中をヤケドしちゃうほど

アッツアツな飲み物を

欲して飲んでいたのに

今じゃ、冷たい飲み物を

ガブガブ飲みたいくらいのお天気。

季節が移りゆくのって

こんなにも早かったっけ?

NIKON D90 + AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G
[PR]
by lll_MAYU_lll | 2013-05-26 22:53 | 植物 | Comments(4)
お蕎麦
f0201715_23541885.jpg


ランチは、牧之通り内にある

お蕎麦屋さん 「 雁木屋 」 さんで。

ココ が近いこともあってか

せっかくだから、天ぷらは 「 まいたけ 」 をチョイス(*^艸^*)

ちっちゃな、ぶなしめじもついてきたよ。

お蕎麦もコシがあって美味しかった ♪

NIKON D90 + AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G
雪国まいたけ

[PR]
by lll_MAYU_lll | 2012-05-13 00:02 | おいしいもの | Comments(2)
こどもの日
f0201715_073214.jpg


当初は、ずっとお天気に恵まれるはずだった

ゴールデンウィークも

5月のお休みは、雨、雨、雨の雨続き・・・。

五月晴れの下で泳ぐ鯉のぼり見たかったなぁ。

のこり2日間、楽しいゴールデンウィークになりますように*

NIKON D90 +
[PR]
by lll_MAYU_lll | 2012-05-05 00:10 | 季節 | Comments(8)
5月
f0201715_020325.jpg


お散歩してたら梅が咲いてたよ。

あっという間に5月になっちゃった。

つい最近、カレンダーめくったと思ったのになぁ。

いやいや、つい最近、カレンダー新しくしたと思ったのになぁ。

これは言いすぎ?

でも、そんな感じ。。。

NIKON D90 + AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G
[PR]
by lll_MAYU_lll | 2012-05-01 00:23 | 植物 | Comments(6)
スイセン
f0201715_23555037.jpg


スイセンの花言葉をしらべてみたら

「うぬぼれ」「自己愛」「エゴイズム」などなど。

おまけに「お別れの贈り物」なんだって。

毒もあるしね・・・。

キレイだなーって思っておくだけで

やめとけばよかった^^;

これじゃあ、スイセンもかわいそうだよね。

NIKON D90 + AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G
[PR]
by lll_MAYU_lll | 2012-04-25 00:03 | 植物 | Comments(8)
スイセン
f0201715_012511.jpg


近所の歩道の花壇では

ちょうど今、スイセンが満開。

うちの小さな庭にも、ひっそりと2輪咲いてたよ。

でも、ぐったり倒れてたから

かわいそうだけどチョキンと切って

お部屋に活けてみたけれど

恥ずかしがり屋の子みたいに下向きっぱなし。

だから、テーブルにおいて

寝ながら撮った1枚です(*^艸^*)

NIKON D90 + AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G
[PR]
by lll_MAYU_lll | 2012-04-23 00:05 | 植物 | Comments(6)
ハルイロ
f0201715_015685.jpg

f0201715_23592765.jpg


近くの、しだれ桜もソメイヨシノも

やっとピンク色の蕾になってきたよ。

紅葉が散ってからずっと

きれいな色のなかった街が

少しずつ春色になってきて嬉しいな♪

NIKON D90 + AF-S DX NIKKOR 18-105mm F3.5-5.6G ED VR
[PR]
by lll_MAYU_lll | 2012-04-20 23:58 | 植物 | Comments(4)