タグ:60mm 2.8 ( 237 ) タグの人気記事
人並みに…

f0201715_22363754.jpg


私、風邪知らずでした。

なのに、先月末あっという間に

家族からうつされて

声が出なくなって

治るまでに半月ちょっとかかりました。

体力的にダウンはしなかったけれど

ちょっとは人並みに

病欠できて良かったのかも ^^;

みなさんも

まだ寒い日が続くので

風邪やインフルエンザなどには

お気を付けくださいね (*´ω`*)

NIKON D90 + AF-S DX NIKKOR 18-105mm F3.5-5.6G ED VR
[PR]
by lll_MAYU_lll | 2015-02-18 22:42 | Comments(6)
七夕

f0201715_22484656.jpg


梅雨真っ只中で

星空を見ることができる七夕は

滅多にないのが残念だなぁ。

願い事くらい

願ってみようかなって思うのに

いつも忘れてる… ^^;

NIKON D90 + AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
[PR]
by lll_MAYU_lll | 2014-07-07 22:55 | モノ | Comments(4)
梅雨入り

f0201715_23263141.jpg


午前中、少し雨が降っただけだけど

どうやら例年よりも少し早く

今日、梅雨入りしたみたい。

雨のシーズンだねぇ。

ジメジメ蒸し暑いのはイヤだけど

このところ続いていた真夏日が落ち着いて

ホッとしたかも(*^^*)

雨の被害が出ているところもあるけれど

これ以上、大きな被害が起こりませんように…。

NIKON D90 + AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
[PR]
by lll_MAYU_lll | 2014-06-05 23:30 | 季節 | Comments(4)
gym
f0201715_235241.jpg


もう何年もスポーツジムの会員です^^;

顔文字からも察しがつくとおり

こんなこと大きな声で言えることではなくて

サボリまくっていたんだけれど

先週、年会員を更新しました。

運動オンチで、運動嫌い。

人並み以上にできたスポーツは

水泳とスキーくらいしかなくて

あとは、まるっきりダメ。

の~んびり過ごすのが苦じゃない

ハッキリ言ってナマケモノな私。

運動大好き!

体動かさないと気持ちが悪い!

とかって言っちゃうような人に

なってみたいな~(*^艸^*)

NIKON D90 + AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
[PR]
by lll_MAYU_lll | 2013-01-29 23:14 | モノ | Comments(4)
ユキノヒビ
f0201715_018642.jpg


うちに帰ってきたら

身長を越える雪壁が低くなってたよ。

持って行ってくれたんだね。

雪って本当に手間・労力・お金がかかるなぁ。。。


寒くてヘトヘトになる冬は

温泉でのんびり雪見風呂なんて憧れちゃう*

な、の、に、、、

賛同は得られそうもないけど

わたくし、、、温泉がニガテです。

こんなことを言うと

珍種みたいに思われるかな?(*´艸`*)

でも、どうやっても目の前が真っ暗になって

クラクラしちゃって

ハダカで倒れ兼ねない(๑>ω<๑)

家のお風呂は平気なのになぁ。

温泉旅行のお誘いを

喜べる人になりたい!

NIKON D90 + AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
[PR]
by lll_MAYU_lll | 2013-01-19 00:35 | おいしいもの | Comments(6)
2013
f0201715_23212651.jpg


あけましておめでとうございます

お久しぶりです。

すっかりご無沙汰してしまったけれど

新たな年になったということで

気分も新たに久しぶりの更新を^^


今年は、みなさまにとって

もちろん私にとっても

楽しいこと、素敵なこと等々

いろいろな良いことに恵まれ

キラキラとした1年になりますように*

NIKON D90 + AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
[PR]
by lll_MAYU_lll | 2013-01-01 00:01 | モノ | Comments(8)
ぐるぐる◎
f0201715_2431090.jpg


もともと私は、足りない頭で考えすぎるところがあって

同じことをグルグルと、しつこく考えちゃうタイプ。

ここ2ヶ月くらいは、「ちょっとした」ことなのか

「深刻な」ことなのか、自分でもイマイチわかってないけど

四六時中、考えちゃう悩みがあって

常に頭の中がグルグルグルグル・・・。

おかげで?、睡眠も浅くて早起き!

そんな毎日が続くと、やっぱりヘトヘトに疲れるわけで・・・。

そんなときに偶然、お友達から借りた本が

「考えない練習」って本。

さて、どーなる私(^艸^;)

NIKON D90 + AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
[PR]
by lll_MAYU_lll | 2012-07-17 02:46 | 植物 | Comments(14)
桜花火
f0201715_23484515.jpg


丸く花火みたいに広がった桜。

これを探すために、桜の木の下で

思いっきり頭上を見上げて

しばし、キョロキョロっとしていると

私につられて、「何かあるの?」って顔をしながら

同じように見上げるも、「何もないよね?」って

不思議そうな顔をしてる人が何人かいたよ(*´艸`*)

見ようとしているものが違うだけで

見えるものって全然違うんだよね。

NIKON D90 + AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
[PR]
by lll_MAYU_lll | 2012-07-14 00:01 | 植物 | Comments(4)
桜とお城
f0201715_2295928.jpg


山の上にある小さなお城。

桜の中から、ひょっこり頭を出してたよ。

More...
[PR]
by lll_MAYU_lll | 2012-07-07 22:23 | 風景 | Comments(6)
思うこと・・・
f0201715_05916.jpg


人と同じことをしたり

同じものを選んだりするのは

安心感があるし、悪いことだとは思わない。

多くの人から評価されてるのだから

きっと良いに違いない。

でも、それが本当に自分に合ってるのかな?って

考えちゃうことがある。

人が選んだものをマネするのは簡単で、安心だけど

自分らしさがなくなっちゃうような気もするんだよね。

わたし、やっぱり天邪鬼なのかな(*^艸^*)

あ、でも、個性的なタイプじゃ全然ないけどね。

NIKON D90 + AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
[PR]
by lll_MAYU_lll | 2012-07-06 00:05 | 植物 | Comments(6)