人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< April fool Pray for Japan >>
そなえ

そなえ_f0201715_2323223.jpg


地震の揺れを感知して

戸棚にストッパーが

かかるものもあるけれど

ない戸棚の取っ手には

キュッとリボンが結んであります。

結べない戸棚には

マスキングテープをペタペタと・・・。

こーするようになったのは

2004 年の中越地震の本震直後から。

臨時のつもりだったのに

何度も大きな地震が起きてしまって

やめるタイミングがなくて

ずっとこんな状態のまま。

自分達の身を守るためには

小さな備えも必要なんだよね。


NIKON D90 + AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G






このところ、節電のため

自分の部屋では

寒くても暖房はつけずに厚着をし

夜型人間の私が

なるべく早めに寝て

朝もギリギリまで寝て

インターネットをするのも最低限の

生活を送っていました。

これからも、こんな生活を送る予定です。

ブログの更新頻度も

落ちてしまうと思うけど

「あっ、節電してるんだな~」って

思ってください*^艸^*
by lll_MAYU_lll | 2011-03-21 00:02 | できごと
<< April fool Pray for Japan >>