人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< あめあがり 芸術 >>
震災復興祈願花火 フェニックス
震災復興祈願花火 フェニックス_f0201715_23394774.jpg
震災復興祈願花火 フェニックス_f0201715_23393957.jpg


夜空に舞う 「 フェニックス ~ 不死鳥 ~ 」 。

7 年前の10月、新潟県中越地震に遭いました。

その翌年から震災復興を願って

打ち上げられるようになった花火です。

今年は、今までよりももっともっと

たくさんの思いを込めて打ち上げられました。


前に、多くの花火が打ち上げられる場所の正面じゃなくて

斜めから見てる理由が、ほかにあるって言ったけど

それは、この花火を、包まれるような場所で見るためでした。

この 3 分間を見るために、毎年 2 日間

行ってるって言っても過言じゃない!

結局は、撮ることよりも、生の感動を優先にしちゃってるの。

震災がどーとかってことは関係なしにして見ても

うるうるしちゃう花火です。

最後の写真は白飛びしちゃってるけれど

それも、迫力のひとつってことで。

だって、昼間みたいに明るくなるんだもん。

それにカメラなんて構っていられないの! (*^艸^*)


動画もお借りしてます。

お暇があったら是非~。



長岡まつり大花火大会
復興祈願花火 フェニックス


NIKON D90 + AF-S DX NIKKOR 18-105mm F3.5-5.6G ED VR
by lll_MAYU_lll | 2011-09-18 00:01 | 花火
<< あめあがり 芸術 >>