人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< IZUMI VILLAGE お蕎麦 >>
八海山
八海山_f0201715_23482627.jpg


日本酒ではなく山の話^^

牧之通り のあとに訪れたのは八海山。

ロープウェー で上まで登ってみたよ。

山頂は、まだ雪が積もっていて

ここまで寒いと、もっと厚着のほうが良かったな~。






ロープウェーを降りて、展望台までは少し歩くんだけど

ぬかるでるし、すべる雪の斜面にハラハラ。

多少、転ぶくらいならいいけど

崖だし、持ってるものを守りたくて^^;



八海山には、昔、スキーをしに来たことがあるけど

今、あらためてスキー場の斜面を見ると

こんなに急斜面だったんだね。びっくりしちゃった!

こんなとこ、よく滑ってたなぁ~。



山頂滞在時間は30分くらい。

最初は、眺めも良かったけれど

どんどんと、霧?ガス?が立ち込めて

なーんにも見えなくなっちゃって

最後の10分くらいは

ロープウェーを待つだけになっちゃったよ。

ロープウェーに乗る前の空(写真左上)と

降りてきたあとの空(写真右下)。

山の天気は、本当に変わりやすいね。

NIKON D90 + AF-S DX NIKKOR 18-105mm F3.5-5.6G ED VR
by lll_MAYU_lll | 2012-05-14 00:17 | 風景
<< IZUMI VILLAGE お蕎麦 >>