人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 舞う 初めての夜 >>
終戦記念日

終戦記念日_f0201715_23381369.jpg


慰霊と復興、

平和への

祈りをこめて。

これが花火のテーマでした。

たくさんの方が集まった会場も

黙祷をすると

ものすごい静けさ。

戦争や災害の犠牲者が

いなくなることを願って・・・。







先日まで行われていた

山下清展を見に行ってきましたー。

貼り絵は、ものすごく細かく

丁寧に貼られていて

私だったら、ただ紙を切るだけで

即ギブアップ間違いなしな緻密さ!

近くでじっくりと見ることができて

あっという間の時間でした。

せっかくだから記念に

飽きつつも懲りもせず

アップしつづけている

花火写真と同じ「長岡の花火」の

ポストカードもお買い上げ♪

戦後すぐでも、こんなにたくさんの人達が

花火を見ていたんだなぁ。

終戦記念日_f0201715_23502560.jpg


みんなが爆弾なんかつくらないで

きれいな花火ばかりつくっていたら

きっと戦争なんて起きなかったんだな

山下 清

NIKON D90 + AF-S DX NIKKOR 18-105mm F3.5-5.6G ED VR
by lll_MAYU_lll | 2013-08-15 23:53 | 花火
<< 舞う 初めての夜 >>