人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 夕と夜の間 秋旅 >>
あれから10年

あれから10年_f0201715_22372367.jpg


2004年10月23日17時56分

新潟県中越地震 発生

最大震度7


冷え込んで星がキレイな空を

ヘリコプターがたくさん飛んでいたあの日の夜

余震で揺れっぱなしの車の中で

1人、眠れない夜を過ごしたなぁ。





中越地震から今日で10年。

あのころ生まれた子供たちは10歳になり

あのころまだ子供だと思っていた子たちが

親になっているような年月が過ぎたんだね~。

あっという間にも思えて

私はなにも変わらず

ちっとも進歩できていない気がする(o-ω-o)








写真は

震災翌年から

平原綾香さんの Jupiter にのせて

打ち上げられるようになった

「震災復興祈願花火 フェニックス」

今年は震災から10年ということで

「フェニックス10」として

例年、3分間の打ち上げのところ

5分を超える打ち上げでしたー。

幅が2kmある上に、近くで見ているから

フレームに収まりきらなかったけれど

最後の不死鳥が舞うところを収めてみたよ。


遠方撮影で全景を見ることができる
動画をお借りしました






今夜は追悼式典と

抽選に当たって平原綾香さんの

コンサートへ行ってきたよ。

Jupiter、2回も聴けちゃった♪

聴きながら頭の中では

この10年間のことがいろいろめぐり

Jupiterを聴くといつものことだけど

フェニックス花火も浮かんじゃったよ(*´艸`*)


* 追 悼 *
NIKON D90 + AF-S DX NIKKOR 18-105mm F3.5-5.6G ED VR 長岡花火
by lll_MAYU_lll | 2014-10-23 22:41 | 花火
<< 夕と夜の間 秋旅 >>